本日 204 人 - 昨日 257 人 - 累計 357120 人
重機パネル修理途中です。

大体のアウターパネル、インナーパネルそれぞれの

パネルの形を整えた所です。

IMG_3926 IMG_3927

パネルの仮組みです。

IMG_3930 IMG_3929

防錆剤を塗装したところです。

IMG_3956 IMG_3955

アウターパネルとインナーパネルを溶接と接着ボンドで

取り付け後、パテ成形、下地のサフェーサーまで

なります。

大体よさそうな感じになりました!

IMG_3959

塗装後です。

IMG_3960

この後、マスキングをはがして部品を

組み付けて完成しました。

今回の修理は、なかなか大変でしたが、

無事にまとまりました!

重機のパネル修理途中です。

大体のパネルの修正が出来ましたので、

ダメージが有る部分のアウターのパネルと

インナーのパネルを一部カットして切り離します。

それぞれのパネルは、スポット溶接とパネル用の接着剤で

付いていますのでそこをたがねで切り離します。

パネルのふちは、アウターのパネルが折り返しで、

インナーのパネルをはさみこんでいます。

ここはパネルの折り返しを戻します。

なかなかこの辺の切り離しが大変です!

パネルの厚みもそこそこありますので!


切り離したアウター側のパネルです。

IMG_3916 IMG_3917

IMG_3915


切り離したインナー側のパネルです。

IMG_3918 IMG_3919

IMG_3920 IMG_3922

それぞれパネルが、切り離しが出来ましたので、

ここからアウターパネル、インナーパネルそれぞれを

板金して元の形にならして戻していきます。

重機のパネル修理途中です。

付属部品を取り外して大体の修正が出来た所です。

IMG_3912 IMG_3913

IMG_3914

なかなかこの形に戻すのもかなり大変でした。

パネルも重いので!

 重機のエンジンの所のフードパネルになります。
 
 かなり変形してしまっています。

IMG_4026 IMG_4025 

IMG_4024 IMG_3900

 裏側です。

 こちら側もかなり変形してしまっています。

IMG_3904 IMG_3908

IMG_3906 IMG_3909

 このパネルを修理です。

 大きさは長い方で、だいたい180㎝です。

 重さもかなりあります。