本日 155 人 - 昨日 257 人 - 累計 357071 人

タイヤチェンジャー 左サポートアーム取付け

こんばんは。
今回のご紹介は、少し前からタイヤチェンジャー
左側のサポートアームの取付けをしていますので、こちらの様子を
少しご案内させて頂きます。
タイヤチェンジャーは、東洋精器社のピット彗星1022(国内・小野谷社製)です。
左サポートアームは、東洋精器社の(イタリア・CORGHI社製)PU1500です。

17-12-16-19-47-00-759_deco
  最初の状態です。

もともと右側には、サポートアームが装着されています。
反対側の左側には、何も無いのでここに補助用のサポートアームPU1500を
取付ける計画です。
タイヤチェンジャーのメーカーとサポートアームのメーカーが、
違いますのでかなりの加工が、必要になります。
全部が、現場合わせの作業になりますが!
実際の作業は、自動車修理屋のレベルではちょっと難易度が高いですね。
鉄工所屋さんの仕事の領域ですかね? まあ、頑張ってやっていますが!
左サポートアームを取付けすると、両側にサポートアームが、
備わっている状態になるので、扁平タイヤ又は、ランフラットタイヤ等
の取付けが難しいタイヤの装着が、かなり楽になると思います。

DSC_4599 DSC_4600 DSC_4601
            支柱の仮組み状態です。


DSC_4603 DSC_4605 DSC_4606
支柱上部取付け部です。  支柱下部取付け部です。   下部裏側です。


DSC_4615 DSC_4617 DSC_4618

DSC_4619 DSC_4620 DSC_4623
本体部分のエアーシリンダーとアーム類を仮組みした状態です。
大体の雰囲気は、このような感じです。
部品が一点一点が重いので、仮組みも大変です。
サポートアーム一式で、100㎏位はありそうです。

今回は、ここまでのご案内です。
また、続きをアップしていきますのでお楽しみに!

明日は、アオキデンソー旧車ミーティングです。
みなさまよろしくお願いします。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):